2015年05月01日

水没スマホのデータ復活法

スマホをうっかり水に落としてしまい
中のデータが全てダメに・・
なんていう経験をした方 少なからずいますよね。

私もスマホではありませんが
ガラケーの時に一度やっちゃったことあります。
まぁその時はそれほどデータも入ってなかったけど
それでもアドレスとかの復活は大変な作業でした。

スマホや携帯の本体自体は保障で交換してもらえても
データは消えてしまったらどうしようもありません。

水没させてしまった時は
大丈夫か確かめたくてもすぐに通電させるのは絶対NG。
とにかくよく乾かすのが第一。

中まで十分に乾くのを待ってからスイッチを入れれば
運がよければそのまま復活することもあります。

で、それを更に確実にするために
水没時にスマホ内部などに付着した不純物を取り除く
「リバイバフォン」という製品があるとのこと。

普通に乾かすだけでなく
このリバイバフォンで不純物を除去してから乾燥させれば
再通電時の回路ショートをできる限り防ぐことができ
データ復旧率は90%とのこと。

どうしても消したくないデータがあるときは
すがってみるのもいいかもしれないですね。
Reviveaphone 【リバイバフォン】リペアキット◆日本正規版◆

posted by xiaorong at 01:12 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする