2015年06月11日

茶渋を落とす裏技動画

茶渋を簡単に落とす裏技
という動画が気になって見てみました。

タイトルどおり
超簡単な方法・・
あまりに簡単すぎて
本当にこんなにきれいに落ちるのかって
かえって疑っちゃいました。

その方法は
スーパーなどの発泡スチロールトレーを
はさみで適当な大きさに切って
切り口のぎざぎざした部分で
茶渋部分をこするだけ。

動画では急須で実演してましたが
トレーでこする前に
急須に水を入れてましたっけ・・

どうしてたったそれだけできれいに落ちるのか
さっぱりわかりませんが
本当だったらたいした裏技です。

うちも今度茶渋が気になったら
是非試してみようって思いました。
posted by xiaorong at 13:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする