2016年01月15日

健康が第一

新年早々 妹が脳梗塞で倒れ
落ち着かない日々が続きました。

幸い症状は軽くて
2週間ほどの入院ですみそうとのことですが
自分よりも若い妹が・・と思うとちょっとショックでした。

50年も使ってくると
体もあちこち不具合が出てきて当然かもしれません。

現に我が家のダンナも血糖値が高かったり、
血圧やらなにやらも注意ってことで
いろんな薬のお世話になってます。

2つ上の姉も、いろいろと体調不良があるようだし
姉のダンナさんも腎臓が悪くて透析とのボーダー・・

私自身は割と健康なつもりですが
こうも身近な人がいろいろと病気になってくるのを見てると
他人事じゃないなぁ・・とつくづく思います。

健康第一、何をするにも身体が元気であってこそ・・
今年も平穏無事に一年過ごせますように。
posted by xiaorong at 16:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする