2017年08月03日

ほぼ1年ぶりに・・

久しぶりにブログの更新とかやってます。
前回の投稿は去年の9月なので、ほぼ1年ぶり。

偶然なのか、最後の投稿記事が台風ネタ。
今回再開のタイミングで
また台風が近づいてきてて
明日、あさってくらいにも大荒れになりそうな予報です。

1年の過ぎるのが速いこと・・・

毎日毎日仕事に行って、家事やって
いろいろチマチマした雑用を片付けて
なんてやってると、
あっという間に1年なんて過ぎてしまうんですよねぇ・・・

こんな調子で年をとって人生も終わってしまうのかなぁ・・
なんて、最近マジに考えてしまいます。

人生の残り時間がだんだん短くなっていくわけですから
やりたいことはやったほうが楽しいですよね、多分・・

この1年間は母の介護とかでけっこう忙しかったのですが
車いす生活になってしまって介護なしには暮らせなくなってしまった母を見てると
元気で身体が自由に動くうちに
少しでもやりたいことはやっておいた方がいいな・・と
つくづく思います。

いろいろと制約はあっても
できる範囲で時間を作って
自分のやりたいこともやっていこう・・と
忙しい中でも、最近切に思います。

まぁ、そういうことでこのブログも再開。
このやる気が持続できますように・・

posted by xiaorong at 23:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする